wobakkai’s blog

漁師になりたい中学生の釣りブログです

ウナちゃんブログ第二だん

こんにちはうおばっかいです。

みなさんかぜひいていませんか?

うおばっかいブログを見るときは元気なときにみてね。

 

こん会は前回にひき続きうなぎブログをするよ。

 

今回はうなぎ釣りについてしょうかいします。

f:id:wobakkai:20170311062729j:plain

 

 

釣りテク3つ

うなぎは夜と早朝にえさをとるよ。

もう一つはハリの上にケイムラなどをつけるとうなぎがよってくるよ。

ケイムラっていうのは、光るぼうみたいなやつだよ。

その光にうなぎをあつめてえさを食わせるのです。

 

あと一つは、アタリがあってもすぐアワセをしないことです。

うなぎはえさをちょっとづつ食うのでおもみがいっきにおもくナルトきにアワセてね。

 

あとたこ糸を使ったりもあるよ。たこ糸の仕掛けの時は、なんかしょかにしかけけておくとくれるかくりつが上がるよ。

 

注意

うなぎが釣れるとしかけがからまるので、2、3こよぶんにもつといいよ。

 

なぜぼくがうなぎ釣りにくわしいかというと、たくさんうなぎを釣ったことがあるから。ではなくて、本を読んだからです。

 

いつか本とうにうなぎを釣りにいきたいです。

かぞくもみんな「大きなうなぎをつってきてね」と言っています。

それと、今年じゅうにはぜったいうなぎ釣りをしてそれをブログに出せるようにガンバるよ!

 

これで今回のブログはおわりです。

これからも見てくださいね。

 

いつもありがとうございます。