wobakkai’s blog

漁師になりたい中学生の釣りブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

若狭湾一週間キャンプについて No.2!

こんにちは、うをばっかいです。さいきんまったく字が書けてなかったので、もうしわけありませんでした。(みている人そんないないか笑) 今回は、けっこう前に書いた若狭湾の一週間キャンプのことをしょうかいします。 若狭湾キャンプ4日目 ぼくは今日、い…

若狭湾の海の自然学校に行って来た!

こんにちは、うをばっかいです。 今回はボクが若狭湾で「海の自然学校ー矢代湾で生きる」にさんかしたことについて話します。 この海のキャンプは、1週間を、ほぼ、無人浜ですごし、水道もふろもないというじょうきょうで、ごはんを作り、ねるという、まさ…

若さで海釣りをしたよ

若さで海釣り こんにちはうおばっかいです。 今回は若さで海釣りをしたことを紹介します。 福井県の若さの釣りは、今回で3、4回目です。 今回は、ブラぐりの仕掛けと、流し釣りの仕掛けを使いました。 ブラぐり仕掛けは、根掛かりがしやすいと聞いて心配でし…

新しいさかなと、新しく入ったエビの結末

こんにちは、うをばっかいです! 今回は漁港でとったりったり釣ったりした、えびと、すいろでった、魚のことをしょうかいします! エビ釣り えびは、最初、漁港で、手長海老をつりにいったところから、 スジエビしか釣れねー(笑) ということで、五十匹ほどと…

コイ釣りはじめました!

こんにちは、うをばっかいです! 今回は、題名どうり、今回は、コイ釣りを、はじめました! コイ釣りは、初めてなので、とてもたのしもでした! コイ釣りの、イメージは、さいしょは、専用の、仕掛けがひつようかと、あもったけれど、コイの、好奇心をしって…

うをばっかい!魚をかう!!の巻き!

こんにちは、うをばっかいです! 今回は、水路でつかまえた、こ魚を、育てて、みました! そこでこんかいは、魚のつかまえかたや、そただてかたをしょうかいします! 僕が、捕まえた魚は、幅40センチメートルくらいの、水路でとりました! 捕まえ方 ・網を、…

アマゴ釣り大会にいった結果!と、アマゴのこと!

こんにちは、うをばっかいです! 今回はアマゴ釣り大会にいった結果と、アマゴのことをしょうかいします! アマゴ釣り大会では、やく、70にんきていました! その、アマゴ釣り大会では、必要な物を、有料で、貸してくれます! 僕は、竿としかけ、は、かった…

アマゴ釣り大会に行って来た!

こんにちは、うをばっかいです! 今回はアマゴ釣り大会に行って来たことと、釣り方を紹介します! アマゴ釣りは、二回目!去年は、一匹という、残念な結果でした。 というのも、最初にすぐ、釣り始めるのが、おそかったので、もたもたしているうちに、急な、…

京都水族館にいってきた!!(大サンショウウオのため!)笑

こんにちは、うをばっかいです! 今回は京都水族館にいったことをしようかいします!! 京都水族館まだ駅から徒歩15分とかいていましたが、バスで15分でした! 「書き間違えだろ!!」とおもいました!! それはさておき京都水族館のことにもどります。 京…

ワカサギ釣りに行ってきた!....けど...

こんにちは、うをばっかいです!! こんかいは。初めてワカサギ釣りに、余呉湖いきました!! 今回初めて、ワカサギ釣りにいったので、さそいかたもほとんどわからず、しかもきょうにかぎって、魚影がまったくないといってもいいほど、いませんでした。 そし…

琵琶湖にワカサギを探しに‼️

こんにちは、うをばっかいです! 今回は、ワカサギを探しに琵琶湖にいったことについて、紹介します! 今日は、夕方に、琵琶湖に、ワカサギを探しにいきました! ワカサギを探すのにあたって、条件があります。 条件!! ・砂浜で、あまりにごってない! ・砂…

(1年前‼️)ウナギ漁体験‼️

こんにちは、うをばっかいです!! 今回は、1年前、漁のたいけんをさせてくれました! ウナギ漁体験は、早朝に港(琵琶湖)にいかないととれないそうです! 僕は、早朝に予定どうりに港に着きました! ウナギ漁は、ウナギの習性をりようして、筒の中にはいるの…

オジロワシとコハクチョウ

こんにちは、うをばっかいです! 今回は、福井県の、三方五湖にいる、オジロワシと、コハクチョウをみにいきました! そして、出発しよあとした時、池にいたと思われる、コハクチョウがとびましたた! コハクチョウの移動が終わった後に、1つ目の観察場所に…

新しいうをばっかいのさお!!

こんにちは、うをばっかいです! 今回は、最近買った、竿のことを紹介します! 買った竿の名前は、極光というなまえです。 今回は、その竿のことについて紹介します! (極光は、延べ竿です。) 極光の、竿長さは、360cmで、しまった時の、仕舞寸法は、56cmで…

うをばっかい!ウナギのたまご!

みなさんは、ウナギが、どこで、卵を産むかしっていますか? 実は、南にある、マリアナかいこうの近くで卵をうみます! 実は、卵をみけるには、80年間かかったです! ウナギの卵を見つけるには、小さいウナギの赤ちゃんのレプトセファルスをみつけることから…

新年あけましておめでとうございます。〈うをばっかい魚図鑑〉数の子の両親

新年あけましておめでとうございます。 皆さんは、初日の出をみましたか? 僕は、残念ながら見れませんでした。 テレビではみましたが生では、見ることができませんでした。 今回は、ネタがおもいつきませんでしたがお正月ということで数の子の親であるニシ…