wobakkai’s blog

漁師になりたい中学生の釣りブログです

ウナちゃんブログはじめたよ

f:id:wobakkai:20170304085001j:plain

こんにちはうおばっかいです。

さいきんいそがしくてこうしんできませんでした。

今回からうなぎのことについてしょうかいします。

 

ウナちゃんは

いずれ食べられ

あのよいく

 

まずこんかいはすむ場所、食べるもの、せいしつについてしょうかいするね。

 

うなぎは基本いけ川にいてくらしていますが、うなぎは一ど川をくだり海にさんランをしにいきます。

食べルものはようせい(子)のときは、プランクトン大人になるにつれて小魚を食べるようになります。

うなぎはごぞんじのようにあなの中に入るせいしつがあるので、つつのなかにえさを入れてつかまえるりょうがあります。

 

このあいだびわこのちかくであったおじさんが、夏にうなぎりょうにつれていってくれるといってくれたのでたのそ身です。

これでこんかいはおわります。

 

またじかいもよろしくね。