wobakkai’s blog

漁師になりたい中学生の釣りブログです

ブラックバスの数釣りは、バイブレーションが最強!?おすすめのバイブレーションを紹介!釣り方を徹底解説!

こんにちはうをばっかいです!今回はブラックバスの数釣りで最強なルアー、「バイブレーション」の釣り方を徹底解説します!投げれば釣れるこの最強パターンをぜひ! バイブレーションとは? 魚型のルアーで飛距離が出て、いろんな層を狙える!カリマン流と…

越前釣行!8〜9月ロックフィッシュの釣り方!?カサゴ職人ワーム攻略!越前海岸にて!?

こんにちはうをばっかいです! 今回は越前にロックフィッシュ釣行に行ってきました〜! ワームを使っての釣行! 今回は釣った方法とワーム、釣果を報告!

海水魚は外では育てれない?いいえ、育てれます!ベランダでも〇〇をするだけで簡単に海水魚が飼育できる!?海水魚の副業ブリーダー必見!

こんにちはうをばっかいです。 「副業ブリーダーになりたいけど部屋で飼育するスペースが無い、、、」「増えすぎて飼育するスペースが無い」と言う方必見! 今回は海水魚を屋外で飼育する方法を紹介します! メダカは出来るのになんで、、、と思われている方…

 釣った魚、石鯛を屋外で飼育!魔法の水!?〜好適環境水〜屋外でも魚は飼育できる! #海水魚飼育#屋外で海水魚飼育#石鯛餌#石鯛釣り防波堤

こんにちは!うをばっかいです!最近投稿できてなかったですが少しずつ投稿出来れば、、、と思っています! 今回は釣った石鯛を飼育します♪それも、魔法の水で! こちらが釣ってきた石鯛です♪かわいいですねぇー この子達を屋外で飼育していきます♪ 《屋外で…

水槽が高くて買えない必見!?高い水槽は 〈アレ〉で代用!?コロナ禍で副業「ブリーダー」を目指す人も必見!水槽の代用品と作り方を紹介!?簡単DIY

こんにちは、うをばっかいです。 今回は水槽が高い!そんな問題を抱えている人必見。 水槽の代用品について話していこうと思います♪ 水槽は高い。 余裕で万を超えるのでいくつも買うのは経済的にきつい。 コロナ禍でブリーダーをして(副業) そんな悩みを解決…

サケそじょうを見たよ

こんにちは、うをばっかいです。(注意3年前の記事) こんかいは、さけのそじょうを見にいったのごしょうかいします。 こんかいは、福井県のおかさにあるはす川というところにいきました。 じつは、全国で、サケは、あかちゃんからくだってかえってくるのは3…

アジング用ルアー「カケガミ」について解説!それと共に竿の紹介も!

こんにちはうをばっかいです! 今回はカケガミについてとアジング用の竿を買ったことを紹介します♪ アジングとは! アジングとはルアーによってアジを釣ることです! アジングではアジの繊細で小さなあたりをとってアジを釣り上げることが重要です。 アジン…

アジングについてうをばっかいが解説!新しく竿を買ったよ!!

こんにちはうをばっかいです! 今回はアジングについてとアジング用の竿を買ったことを紹介します♪ アジングとは! アジングとはルアーによってアジを釣ることです! アジングではアジの繊細で小さなあたりをとってアジを釣り上げることが重要です。 アジン…

サビキ釣りとは?海釣りを始めるならサビキ釣り‼️

こんにちはうをばっかいです。 今回は、これから海釣りを始めたい人必見のサビキ釣りについて紹介します! 最近釣りに行けずこんな形になってすみません、、、 サビキ釣りとは 釣りを始める人が1番最初にすることが最も多いと言っても過言ではないサビキ釣り…

1個1円タコベイトをストローで作る!

こんにちは、うをばっかいです! 今回はストローでタコベイトを作ります♪ 前回の最後次は穴釣りと言ってたんですが、、、、、(笑) タコベイト イカスカートルアー 夜光 ソフト 仕掛け自作 ソフトルアー タコ釣り用品 釣り餌 12cm 30本 セット ピンク メディ…

インチクをうをばっかいが解説!高級魚も夢じゃない⁉️

こんにちはうをばっかいです。 今回はインチクというルアーを紹介します! インチクとはジグとタコベイトを合わせたルアーです! インチクで釣れる魚 マダイは魚の王様ともいえる美味しい魚! インチクでのていばんだそう! アコウ アコウはきじはたとよばれ…

福井若狭釣行!アコウを釣るはずだったが…(矢代漁港)

こんにちはうをばっかいです! 今回は福井若狭釣行をしてきました! 初めて泳がせなるものに挑戦 結果は… アジとメバルのみ… ということで今回は反省会?なのかはわかりませんが周りの釣果を もとに福井若狭でのつりを分析してきました 周りの釣果 アオリイ…

サビキでメゴチが釣れたよ

こんにちはうをばっかいです! 今回は福井県の若さに釣りに行ったときのことを紹介します。 僕はサビキと餌をかって海に行くと風が強いくて物が飛びそうになりました。 竿は青物用のものを使いました。 夏に行った時はアジがいっぱいいましたがこんかいは魚…

カキの養殖体験

こんにちは、うをばっかいです!今回は,カキの養殖にいってきたことをしょうかいします!! 土曜日にぼくは、福井県の仏谷にかき養殖の体験に行きました。カキの養殖には,4つ方法があるということを、改めて知ったり,昔と今の違いを知ったり、なんといっ…

今年は青物ってやる!  新年あけましておめでとうございます。1

こんにちは、うをばっかいです!! 新年あけましておめでとうございます。 今年の抱負は、青物を釣ってやるということです。 皆さんの今年の抱負は何ですか? 今年もよろしくお願いします!!

若狭湾一週間キャンプについて No.2!

こんにちは、うをばっかいです。さいきんまったく字が書けてなかったので、もうしわけありませんでした。(みている人そんないないか笑) 今回は、けっこう前に書いた若狭湾の一週間キャンプのことをしょうかいします。 若狭湾キャンプ4日目 ぼくは今日、い…

若狭湾の海の自然学校に行って来た!

こんにちは、うをばっかいです。 今回はボクが若狭湾で「海の自然学校ー矢代湾で生きる」にさんかしたことについて話します。 この海のキャンプは、1週間を、ほぼ、無人浜ですごし、水道もふろもないというじょうきょうで、ごはんを作り、ねるという、まさ…

若さで海釣りをしたよ

若さで海釣り こんにちはうおばっかいです。 今回は若さで海釣りをしたことを紹介します。 福井県の若さの釣りは、今回で3、4回目です。 今回は、ブラぐりの仕掛けと、流し釣りの仕掛けを使いました。 ブラぐり仕掛けは、根掛かりがしやすいと聞いて心配でし…

新しいさかなと、新しく入ったエビの結末

こんにちは、うをばっかいです! 今回は漁港でとったりったり釣ったりした、えびと、すいろでった、魚のことをしょうかいします! エビ釣り えびは、最初、漁港で、手長海老をつりにいったところから、 スジエビしか釣れねー(笑) ということで、五十匹ほどと…

コイ釣りはじめました!

こんにちは、うをばっかいです! 今回は、題名どうり、今回は、コイ釣りを、はじめました! コイ釣りは、初めてなので、とてもたのしもでした! コイ釣りの、イメージは、さいしょは、専用の、仕掛けがひつようかと、あもったけれど、コイの、好奇心をしって…

うをばっかい!魚をかう!!の巻き!

こんにちは、うをばっかいです! 今回は、水路でつかまえた、こ魚を、育てて、みました! そこでこんかいは、魚のつかまえかたや、そただてかたをしょうかいします! 僕が、捕まえた魚は、幅40センチメートルくらいの、水路でとりました! 捕まえ方 ・網を、…

アマゴ釣り大会にいった結果!と、アマゴのこと!

こんにちは、うをばっかいです! 今回はアマゴ釣り大会にいった結果と、アマゴのことをしょうかいします! アマゴ釣り大会では、やく、70にんきていました! その、アマゴ釣り大会では、必要な物を、有料で、貸してくれます! 僕は、竿としかけ、は、かった…

アマゴ釣り大会に行って来た!

こんにちは、うをばっかいです! 今回はアマゴ釣り大会に行って来たことと、釣り方を紹介します! アマゴ釣りは、二回目!去年は、一匹という、残念な結果でした。 というのも、最初にすぐ、釣り始めるのが、おそかったので、もたもたしているうちに、急な、…

京都水族館にいってきた!!(大サンショウウオのため!)笑

こんにちは、うをばっかいです! 今回は京都水族館にいったことをしようかいします!! 京都水族館まだ駅から徒歩15分とかいていましたが、バスで15分でした! 「書き間違えだろ!!」とおもいました!! それはさておき京都水族館のことにもどります。 京…

ワカサギ釣りに行ってきた!....けど...

こんにちは、うをばっかいです!! こんかいは。初めてワカサギ釣りに、余呉湖いきました!! 今回初めて、ワカサギ釣りにいったので、さそいかたもほとんどわからず、しかもきょうにかぎって、魚影がまったくないといってもいいほど、いませんでした。 そし…

琵琶湖にワカサギを探しに‼️

こんにちは、うをばっかいです! 今回は、ワカサギを探しに琵琶湖にいったことについて、紹介します! 今日は、夕方に、琵琶湖に、ワカサギを探しにいきました! ワカサギを探すのにあたって、条件があります。 条件!! ・砂浜で、あまりにごってない! ・砂…

(1年前‼️)ウナギ漁体験‼️

こんにちは、うをばっかいです!! 今回は、1年前、漁のたいけんをさせてくれました! ウナギ漁体験は、早朝に港(琵琶湖)にいかないととれないそうです! 僕は、早朝に予定どうりに港に着きました! ウナギ漁は、ウナギの習性をりようして、筒の中にはいるの…

オジロワシとコハクチョウ

こんにちは、うをばっかいです! 今回は、福井県の、三方五湖にいる、オジロワシと、コハクチョウをみにいきました! そして、出発しよあとした時、池にいたと思われる、コハクチョウがとびましたた! コハクチョウの移動が終わった後に、1つ目の観察場所に…

新しいうをばっかいのさお!!

こんにちは、うをばっかいです! 今回は、最近買った、竿のことを紹介します! 買った竿の名前は、極光というなまえです。 今回は、その竿のことについて紹介します! (極光は、延べ竿です。) 極光の、竿長さは、360cmで、しまった時の、仕舞寸法は、56cmで…

うをばっかい!ウナギのたまご!

みなさんは、ウナギが、どこで、卵を産むかしっていますか? 実は、南にある、マリアナかいこうの近くで卵をうみます! 実は、卵をみけるには、80年間かかったです! ウナギの卵を見つけるには、小さいウナギの赤ちゃんのレプトセファルスをみつけることから…