wobakkai’s blog

漁師になりたい中学生の釣りブログです

第二き、うをばっかい魚ずかん「ナマコ」

f:id:wobakkai:20170322213312j:plain

 

こんにちは、うをばっかいです。

みなさん元気ですか?

こん回は、うおばっかい魚ずかんをしょうかいします。

こんかいはじみにこうきゅうな、ナマコをしょうかいします。

 

なまこときけば「きしょくわりー」なんて思わないでね。

なまこはじつはどくをもっていて、てんてきにねらわれにくいです。

 

ですがかんぜんぼうぎょではないので、ときどきすごくまれにおそわれます。

 

けれどもなまこは、ひっさつがあります。

 

それは、じ分のないぞうを出して、みのがしてもらうわざです。

 

「えー、自分のないぞうを出したらなんにもたベレなくなるよ」と思う人もいるでしょう。

 

たしかに1日、2日は、たべれないがすぐさいせいするのでだいじょうぶ。

 

なまこにすむかクレウオもおもしろいよ。

 

なまこのおしりにはいるから、いやだけど(笑)。

 

まえみたのは、5匹で1万5千円していました。高い。

 

ナマコのすごさがわかりましたか?

 

こんかいはこれでおわります。

 

これからもよろしくおねがいします。

 

こんかいもよんでくれてありがとうございました。