wobakkai’s blog

漁師になりたい中学生の釣りブログです

めじな(魚ばっかいサカナ図鑑)

f:id:wobakkai:20161224093325j:plain

 

こんにちは、うおばっかいです。

 

2016年、いいことありましたか?

ぼくはぶりつって、べらつって、あじつって、

それからいわしつって、ぼらつって、

といっぱいつったぜ!!

 

今日は、一年をふりかえりながらブログをみてね。

 

今日はめじなくん釣りについてしょうかいするね。

 

メジナは2種類いて、おながとくちぶとがいるよ。

 

しりょくは0.13くらいです。

 

ぼうはていでは、よくたながかわるので気をつけて。

 

なぜならメジナはいるばしょがよくかわるからです。

 

小型のメジナはあさいところでよくつれるけど、中型サイズのめじなは、とおくに投げたほうがつれるんだよ。

 

いっひろとは1.5メートルくらいのことを言うよ。

 

なるべく針をおおきめにね。

 

大型になると船でのつりがゆうこうだよ。

 

まちがえても手を口にいれないでね。

 

2017年に僕がやりたいことを書くね。

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

1)50センチ以上のサカナを釣ること!(青物)

 

2)宿題をおわらせること

 

3)おこづかいをむだにしないこと

 

いじょうです。

 

 おこづかいをためてこんなメタルジグがほしいな。

メジャークラフト ルアー ジグパラshort20g JPS-20 #1 IWASHI

メジャークラフト ルアー ジグパラshort20g JPS-20 #1 IWASHI