wobakkai’s blog

漁師になりたい中学生の釣りブログです

インチクをうをばっかいが解説!高級魚も夢じゃない⁉️

こんにちはうをばっかいです。

今回はインチクというルアーを紹介します!

インチクとはジグとタコベイトを合わせたルアーです!

 

インチクで釣れる魚

f:id:wobakkai:20201123124142j:plainマダイは魚の王様ともいえる美味しい魚!

インチクでのていばんだそう!

 

アコウ

f:id:wobakkai:20180708193912j:plain

アコウはきじはたとよばれ、とても美味しい高級魚!

ボトムでかかる肉食魚

 

ヒラメ

 

f:id:wobakkai:20201123124724j:plain

ヒラメもまたインチクで釣れる魚です

つったことないけど、、、

 

カサゴ

f:id:wobakkai:20201123124957j:plain

カサゴはあまり市場に出ない魚だがとても美味しい

 

f:id:wobakkai:20161224093240j:plain

スズキもまたインチクたいしょうぎょ!

そのほかにも青物もつれる万能ルアーです

 

 

インチクの釣り方

インチクは難しいアクションを必要とせず、基本的にフォールで食わせるルアーです。タコベイト部分とオモリ部分が分かれているため、フォール中はオモリ部分がキラキラと光を反射し、タコベイト部分が揺れて複雑な動きをします。主に船から釣るのでボートがおすすめ!

 

おすすめボート

 

 

 

 

インチク

 

 今回はこれで終わりです。

次回は釣行ブログになると思うので是非楽しみにしてください!