wobakkai’s blog

漁師になりたい中学生の釣りブログです

新しいさかなと、新しく入ったエビの結末

こんにちは、うをばっかいです!

今回は漁港でとったりったり釣ったりした、えびと、すいろでった、魚🐟のことをしょうかいします!

 

 

エビ釣り

 

 

えびは、最初、漁港で、手長海老をつりにいったところから、

スジエビしか釣れねー(笑)

ということで、五十匹ほどとり、メスは、1匹持って帰りました!

他のオスは、素揚げにしました!

 

スジエビの素揚げのつくりかた!

1釣ったエビに砂をはかせる。

 

2ぺーパーで、水気をとる!

 

3鍋に油をひく!

 

4えびをいれる!

 

 

5皿の上にペーパをしきえびをのせ、塩をふりかけて、完成!

 

すいそうにめすをいれたら!

ということで、水槽に、釣ったメスの、えび(卵もち)をいれてみたら、魚が、たまごをたべてしまいました!

 

 

魚釣りをすいろで、やってみた!

ぜんかいもやったことがありましたが、前は、たったの1匹でした・・・

だか今回はぜんかいとちがい、針をエビ用にしました!

えさは、ちくわをつかいました!

ウキをつけましたが、おもりが、おもいわけでもないのにしずんでしまいました。

ですが、そんなのは、かんけいなしに、くぼみにしかけをいれると、6匹つれました。

そのなかの、いっぴきは、ふなのこどもでした!

 

 

そんなわけで、今回はこれでおわります!