wobakkai’s blog

漁師になりたい中学生の釣りブログです

ワカサギ釣りに行ってきた!....けど...

こんにちは、うをばっかいです!!

こんかいは。初めてワカサギ釣りに、余呉湖いきました!!

今回初めて、ワカサギ釣りにいったので、さそいかたもほとんどわからず、しかもきょうにかぎって、魚影がまったくないといってもいいほど、いませんでした。

そして、けっかは0匹!!

さすがに、これはくるしいです!!

ということで、こんかいは、ベテランの人におしえてもらった、つりかたをしょうかいします!!

 

ワカサギ釣り

 

釣った場所

・さんばしから!!

・アカムシ〈ユスリカという虫の赤ちゃん〉

仕掛け

・カラバリ仕掛け

・餌釣り〈ワカサギ専用〉

  

釣り方

・餌の、アカムシをきって、においをだしさそう!

・竿を、上下に振り動きで釣る!

 

このことを、守って、つれば、釣れるはずなんですが・・・・・。

まあ状態が悪かったのも事実だから良しとします!<笑>

今回わこれで終わります!

f:id:wobakkai:20180318184435j:image