wobakkai’s blog

漁師になりたい中学生の釣りブログです

(1年前‼️)ウナギ漁体験‼️

こんにちは、うをばっかいです!!

今回は、1年前、漁のたいけんをさせてくれました!

ウナギ漁体験は、早朝に港(琵琶湖)にいかないととれないそうです!

僕は、早朝に予定どうりに港に着きました!

ウナギ漁は、ウナギの習性をりようして、筒の中にはいるのをねらいます。

筒の中は、だんだんと、細くなり、にでくくなっていマス!!

けれど起きないように、そっと筒を引き上げなければ、筒の中から出てしまいます!

 

さっそく漁を始めました!

筒を引き上げたら、網のなかにいれます!

結構体力がいる作業で、大変です。

あげるまでは、まるで、「大きなかぶ」のようです!

取れた魚🐟は、ナマズが10尾、スジエビ🦐が数え切れない!(笑笑)

滋賀の固有種の、イサザがまたまた、大量‼️!

テナガエビ🦐が2尾!しかももうちょっと、大きければ、1000円!!

という結果でした!

ナマズを、持って帰って、料理すると、、、「ウマ〜〜〜」

今回始めて、たべたナマズが見た目以上に美味しいことをしりました!

今回はこれで終わります!