wobakkai’s blog

漁師になりたい中学生の釣りブログです

オジロワシとコハクチョウ

こんにちは、うをばっかいです!

今回は、福井県の、三方五湖にいる、オジロワシと、コハクチョウをみにいきました!

そして、出発しよあとした時、池にいたと思われる、コハクチョウがとびましたた!

f:id:wobakkai:20180204170107j:image

コハクチョウの移動が終わった後に、1つ目の観察場所に車🚘でいきました!

一つ目の観察場所は、田んぼのなかです。

最初は、「なにもいない!」と思いました!

けれど、双眼鏡を使うと、遠くの方に、30羽ほどかたまってました!

コハクチョウは、日本🇯🇵では、田んぼのかったあとにはえてきた、穂をたべます。

二つ目の観察場所では、ミコアイサや、ヒヨドリ、鴨🦆が、いました!

オジロワシが出ないかまってみましたが、なかなかでないのであきらめました。

そして、昼ごはんをたべてると、トンビのような、鳥🦅が飛んでました!

よくみると、トンビと違い、お腹が、白方、羽ばたいてました!「これは、オジロワシに、違いない!!」と思いました!

「やったーー!ついにみえた!、しかもでかい!‼️」

これで、「だいだいまんぞく!!」

これで今回のブログは終わります!