wobakkai’s blog

漁師になりたい中学生の釣りブログです

ブルーギルづりのこと

こんにちは、うをばっかいです。

5か月くらい、ブログをやすんですみません。

いろいろとじじょうがあったのでゆるしてください。

こん回は、ブルーギルづりのことをしょうかいしたす。

ブルーギルづりは、エサづりかルワーまでいろいろなつりかたでつれます。

なぜかというと、エサのほうがルアーよりやわらかくうごき、ユニークだからです。

エサは、しんせんなエビもいいですが、ぼくはパワーイソメをしようします。

パワーイソメは、海づりようですが、どこでもこうかをきたいできます。

ハリは小だいようのハリなどでじゅうぶんです。

つり方は、サビキとおなじように上下にシャクルと、くいついてきて、アワセもひつようありません。

ぎじエサなのでむしなどがいやな人でもさわれますし、においがついており、魚がよってきます。

じつはこのつり方さいしょはブラックバスをつろうとしていましたがブルーギルがつれました。

こん回はこれぐらいでおわりますほかのブログもみてくダサい。

つぎのぶろぐもたのしみにしてください。